イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年9月22日 〜ひと言メッセージ〜

迷惑を掛けたくないって?

 

君の考えている人に迷惑を掛けるって何かな?

 

誰かに負担をかけること?

 

自分が重荷になること?

 

自分の為に人に動いてもらうこと?

 

あのね、そんなのは人からしてみたら全然迷惑じゃないんだよ。

 

それにね、そうして君に声を掛けてくれる人達は、

 

君の為に何かしてあげたいって思ってる。

 

君が困っているのを助けてあげたいってそう思っているんだよ。


だから申し訳なく思う必要なんてなくて、

 

悪いからって遠慮する必要もない。

 

人からの優しさを受け取っていいんだよ。

 

それは人の為でもあるんだからね。

 

君がその優しさを受け取ることでその人も自分が必要とされる喜びを感じることがで

きるんだ。

 

そんなときは“私なんかの為にごめんなさい”じゃなくて、“ありがとう”そのひと言で充分!

 

その方が相手の人も何倍も嬉しいものなんだよ。

 


君が相手を大切に想うように、その人だって君を大切に想ってる。

 

 

それは優しさの循環だからね。

 


君も遠慮しないで受け取ってほしいんだ。

 

 

〜今日のエンジェル〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 ありがとうございます♪

f:id:sweetmoondrop:20170922161547j:plain

 夕暮れの彩雲✨

f:id:sweetmoondrop:20170922161956j:plain

その後の空。

陽炎みたいですね。

f:id:sweetmoondrop:20170922162446j:plain

大迫力〜!