イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 “良い人”は卒業しよう☆ 』

うん、わかってる。
 
それって言うのは簡単だけど、やろうと思ってもすぐにできるものではないということ
 
を、僕としてもよくわかってるよ。
 
だからちょっとだけ意識してほしいんだ。
 
誰のために良い人になろうとしているのかを、ね。
 
もしかしたらそれは自分自身のためにやっているのかもしれないし、
 
嫌われたくないから良い人を演じているのかもしれない。
 
何にせよ、良い人であることが君の生きる術でもあったんだ。
 
生きているうちに、それは君が子供から大人になる過程で自分にそれを課したんだよね。
 
もちろん根底には君の優しさがあってなんだけど。
 
ここにきて、自分が苦しい思いをしてまで良い人になっているのだとしたら
 
それはもう必要ないよって君には言うかな。
 
だんだんこれまでのことが通用しなくなってきているのが今という時代だから。
 
過去のパターンはもう終わりにしよう。
 
何より良い人であろうとすることが君を苦しめている。
 
君が君自身を苦しめているということに気付いてね。
 
誰も君に良い人を求めてないからね。
 
それも思い込みだよ!
 
君の心に正直になっていいんだよ。
 
少しずつでいいからね♪
 
〜あなたに伝えるメッセージ〜

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村