イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年10月14日 〜ひと言メッセージ〜

自分を知るということは

 

自分の至らないところや欠点を探すってことではなくてね、


良いところも君自身がダメだと感じていることも含めて

 

丸ごと全部を客観的に見つめて

 

自分の考え方の癖や当たり前になっている習慣だとか

 

そういったことも含めて知っていくということだからね。

 

もちろんそこにジャッジはしないこと。

 

あと他の人とはこんなところが違うな、とか自分はこういう考え方はしないな、とか

 

人と人との違いを知ることも素晴らしいことだよね。

 

そうして良いところは参考にしたりしても良いけど比べちゃダメだよ。

 

君は君だからね。

 

 

どうしてこんなことになるのかな?

 

何でいつもこうなっちゃうんだろう?

 

そんなふうに落ち込んだり自分のためにならない癖や

 

必要のなくなったパターンに気付いて

 

いつまも同じことを繰り返していることに気付かなくちゃ。


君はそのことを通して大切なことを学んだんだよ。

 

だからね、もう君のためにならないことは

 

手放していこうってこと。

 

けどこれまでの自分を否定したり後悔するんじゃなくて今ここからどうするかってこ

 

とが1番重要だからね。

 

ときに自分自身と向き合うことは辛いこともあるかもしれない。

 

でもね、誰のためでもない君の幸せのために、もっともっと自分を知っていこう。

 

その先にはとても素晴らしいものを手に入れることができるってこと知ってもらいた

 

いんだ。


〜今日のエンジェル〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ

あなたのぽちが私の心の栄養になります。(笑)🍀✨