イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2016年12月14日 〜ひと言メッセージ〜

君が全部何とかしようとしなくて良いんだよ。

 

君にはどうしようもできないことだってあるんだからね。

 

君は優しいひと。

だから何とかしてあげたいっていう気持ちも分かる。

助けてあげたいという気持ちはとても素晴らしいことだよ。

 

けどね、その人が自分でやらなきゃいけないってこともあるし

それは君が手を出すべきじゃないことなのかも知れない。

 

相手のためにと思ってやっていること必ずしも相手のためになっているとは限らない
ってことなんだ。

 

その人だってやればできるんだから、信じてあげることも大切だよ。

それはその人への信頼にもなるのだからね。

君だって信じてもらえたら嬉しいでしょ?

 

ね?

 

あれも、これもっていろいろ気付いちゃうのは分かるけど、
他の人の分まで抱え込んでいたら君がいっぱいいっぱいになっちゃうからね。

 

そんなときはちょっとストップ!

 

それは本当に君がやらなきゃいけないことなのか、

今すぐやった方が良いことなのかをよく考えて、

そして後に回せることは後にしたり、誰か他の人ができることは他の人に任せたりして

 

君が今本当にやるべき事をやってほしいんだ。

 

君にしかできないことがあるんだよ。

 

君を待っている人がいる。

 

他のことに気を取られていないで、君のやるべきことに集中してほしいんだ。

 

 

どうか、僕からのお願いだよ。

 

 

〜今日のエンジェル〜