イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

存在の守護 2

存在の守護 の続きです。

 

ひと昔前の私はご存在に守ってもらうことについて深く考えたことも、

意識してお願いしたこともなく


「あなたは守られていますよ。」そう伝えられても
ふーん、そうなんだ……。嬉しいけど具体的にはそれってどういうこと??
守られている、そう思うだけで心強くはありましたがいまいちピンときていない状態。

意識してみても結局は分からなくてがっかりすることも多くて。

 

まぁ、これもお恥ずかしいことに私が過度に期待していたところも否めません。。(//∇//)

 

けどここにきてやっとご存在に守護をしてもらうってどういう事?
してもらわないとき(=お願いしていないとき)の差はどんな感じ?

それらの疑問を本気で解消すべく1度しっかり守護をお願いしてみようと思ったのです。


というのも
少し前からなぜだか分からないけれど気分が頻繁に落ち込む。

理由もないのに悲しい気持ちになる。

心当たりがないのに急に嫌な気持ちになったり、イライラしたり
頭がボーッとしたり、何もやる気が起きなかったり、何も考えたくない!

体調も思わしくなかったり
とにかく気分の浮き沈みが目まぐるしく私自身も何だか変だなと感じながらも
どう対処していいのか分からない………。

 

ネージュも「守っているよ。」と伝えてはくれていましたが
そんな状態が続き、ではなぜこのような状態になるのか、

 

そもそもこれは守護の範囲ではないのか?
私の心の問題?
自分で対処することなの?

 

などなどいろいろ考察することとなりまして

それとやっぱり自分だけではカバーしきれていない感があったので

だから余計にご存在の守護がどのようなものなのかを知りたくなったわけです。

 

普段は自分で何とかしよう!頑張ろう!ってなってしまっているところもあるので

ここは自分で何とかしようとするのではなく、信頼してご存在に全託…いわゆるお任せですね。(※ちゃんとお願いはしました。)

 

そうしてその経過、体感、感覚、心境の変化、様々な観点から
普段との違いや自分でやることとの差を感じてみよう!ということで

 レッツ、実験です☆

 


その結果として大まかですが

 

・意識がはっきりしている、ボーっとしない。散らばらない。 


・空間がシールドされているような感覚。

(私の周りのエネルギーが少し変わりました。)


・その中では気持ちの切り替えが容易い。


・深く落ち込まない。


・自他との境界線がはっきりと分かる。


・私のものとそうでないものの区別もつきやすい。


・守られているという安心感。

 

これも私の感覚で捉えたことなので一概には言えませんが
簡単に説明をするとこんな感じです。

 

…という事は普段どれだけ自分が雑多なエネルギーに晒されているのか

それらも理解することにもなったのでした。

 


続きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
スピリチュアルメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ
心のやすらぎ