イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

呼吸

 

呼吸って大切ですよね。

 

けど何かに集中しているとき、


ついつい息を詰めてしまったり

 

緊張したり、不安になったり、気持ちがパニックになってしまったとき

 

そんなときは体の筋肉もこわばってしまって呼吸もままならなくなってしまいます。

 

だけではなくていつ起こるとも限らない不測の事態に対処できるようにと息を止めてしまったり。

 

短距離走のスタートダッシュの瞬間を想像してもらうと分かりやすいかもしれませんね。)


そんな状態が長く続くと脳に酸素が届かなくてますますパニックな状況に陥ってしまいます。

 


だから、そんなときこそまずは深呼吸だということを思い出してください。

 

深くゆっくりと深呼吸。

 

繰り返し深呼吸。

 

そうすることで少しずつ心も落ち着いてきますし、今起こっていることにも冷静に対

 

処できるようになるはずです。

 

 

呼吸法って聞くと難しく考えがちですが

 

呼吸に意識を向けながら、ただ単純に吸って、吐いてを繰り返す。

 


それだけでも全然違います。

 


身体に新鮮な酸素をたっぷりと取り込んで


頭もスッキリです!


感覚もクリアーになります。

 


そうして普段から呼吸を意識して過ごしてみてください。

 

きっと色々と良い効果があるはずです。^ ^ 

 

あと身体をほぐすと呼吸も深くなるので、ストレッチも良いかもしれませんね!

 

どうぞお試しあれ〜♪

 

 

 

f:id:sweetmoondrop:20170109114653j:plain

 

 

f:id:sweetmoondrop:20170109114717j:plain

 

今日の1枚です。

 

最近、太陽の光が前にも増してパワフル✨な気がするのは私だけ??

 

う〜〜ん、素晴らしい光です♪