イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

「 dark in the dark 」

 
 俺に希望をくれ
 
生きる意味を
 
その理由を与えてくれないか。
 
俺は何の為に生きている?
 
なぜここにいる?
 
何の為に…。
 
 
 
守るものもなければ失うものなど何もない。
 
この身体さえ俺のものではないのだから。
 
 
 
俺は終わりを望んでいるのか。
 
終わればこの渇きは癒されるのか。
 
この虚しさは消えるのだろうか……。
 
 
俺は一体ここで何をしている?
 
 答えを求めているのに
 
その答えは未だ手に入れられてはいない。
 
 
ここにきて手に入れたと思ったものは幻だったと思い知らされる。
 
いや、過去になっただけ、か。
 
それはいっときの満足感。
 
それともどこかに向かって進んでいるという感覚さえも幻だったのか。
 
 
次から次へと生まれる疑問と
 
延々と繰り返される自問自答は
 
まるで終わりなき迷路のような錯覚を起こさせる。
 
 
まるでそれが俺の存在意義かのように
 
目の前に現れるものは幻影でしかないというのにそれにさえ気付かず
 
延々と己と向き合ってきた。
 
 
 心を閉ざし世界を傍観しながら。
 
現実味のない今
 
諦めと絶望がそうさせるのか。
 
 目的を忘れ与えられた時間を怠惰に貪っているだけなのか。
 
 
光がそのものを忘れ救いを求め彷徨う。
 
 
俺が心から求めているものは何だ?
 
この生で手に入れたいと望んだものは?
 
長過ぎる時と生にそれさえも忘れてしまったのか。
 
 
 
 
 
「そこから出ろ」と声が聞こえる。
 
 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

魂の慟哭、切なる願い。か

思考の迷路に迷い込んでいるだけなのか…。

それともどちらもが複雑に入り混じって混在しているのか…。

曖昧な境界線。

だとしてもこの人もちゃんとそれを分かっていて

だからこその「そこ(思考)から出ろ」のこの台詞。

けどわかっていてもどうにも抜け出せないことは多々あって。

この声も自分自身の声なのか、この人を見守る存在なのかはいかようにもとれますね。