イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2016年9月23日 〜ひと言メッセージ〜

もし君が今何かに迷っていたら。

もし何かに対して悩んでいたのなら。

僕から言えることは方法は決して一つじゃないし答えも一つだけじゃないよってこと。

そこには何通りもの方法があるし答えがあるんだよ。

君が一生懸命悩んで精一杯考えていること僕は知ってる。

けどもし今出口が見えなくなっていたとしたら。

どこにも答えなんてないような気持ちになっていたら。

そんな時はいつもと違う考え方をしてみるとか、少し違う方法を試してみるとか、いつもだったらこんなことはしないなって方法もいいかも知れない。

それに君がこれが正解だ!と思っている答えがもしかしたら最善ではないのかもしれない。

仮に失敗したように思えても思わぬ成果を手に入れることだってあるんだ!って、そう考えてみるのもいいよね。

そうすればもう少し身動きが取れやすくなるかもしれないね。

僕がいいたいのは、自分でも気が付かない考え方の癖っていうのかな、そういうものが今の状況を作り出しているかもしれないってこと。

君の中の可能性は無限大。

だからいつもとはちょっとだけ違う選択と行動をしてみても良いんじゃないかなって僕は思うんだよ。

それでもやっぱりどうしたらいいのかわからないときは今は考えるのをお休みしようね。

 

〜今日のエンジェル〜