イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 光はどこにあるのか 』 大天使ミカエル

これまでの定石が覆され 常識が非常識に、非常識が常識にもなり得るこのときに、
人々は世界に、そして環境に対しどのように順応し生きていったらいいのだろう。
 
これまで意味をなしていたものがその意味を失い
これまでありえなかったことが普通に起こり得る可能性をも考慮しながら
誰もが心に不安を抱え、手探りで幸せを探し続ける日々
 
 
どのように動けば最善となるのか?
また改めて自分にとっての本当の幸せとは何か、真に価値のあるものは何か
模索しながら生きているのが今の人々ということになるのかもしれない。
 
もしくは今あることのすべてを根底から見直さなくてはならないのではないか、
そう感じている者も少なくはないだろう。
 
当たり前が当たり前でない、そう認識せざるを得ない状況の中で
これまでの人々の意識は変わりつつある。
 いや、否応なく変わらざるを得ないというのが本音だろうか
 
そしてここにきて人々が求めるものが変化してきていることは間違いのないこと。
 
いずれにせよ道はある。
 
あなた達が“これまで”という常識や価値観にとらわれることなく
柔軟な発想や臨機応変な対応、既存の方法とは真逆…とまではいかないにせよ
新しい発想と斬新なアイデアもって道を切り開いていく。
 
そうすることで現状を打破できるともすれば
 必ずしもしきたりや習慣を守り続けることが最善でない場合もあると理解できるのではないか。
 
今までのものを覆す。
そこには決断することもいとわない勇気と大胆さが必要になってくる。
 
終わりは始まりを、そして死は再生を意味するように
 最悪だと思われる状況の中だとしても必ずプラスとなる要素はあるものなのだよ。
 
どんな出来事にでも良い方向へと転じてゆける要素は含まれていて
そのほんの一握りの可能性を見つけ出し切り開いていけるのがあなた達だ。
 
現象に秘められた意味を深く読み解いていく洞察力と
ポジティブに変換していく力。
 
長い歴史の中、あなたたちはどんなことがあっても前を向いて歩んできた。
何度でも立ち上がってきた。
挫けずに懸命に生きていた。
私達の力ではなく、あなた自身の強さでもって生き抜いてきたのだ。
 
それが今のあなた達。
 
もちろん私達は私達で動いてはいるけれど、どんなときもあなたを救ってきたのは結局のところあなた自身、なのかもしれないね……。
 
そうしてあなた自身の強さを目の当たりにしながら
 そんなあなたを見つめながら…私はいつも傍にいて
あなたと共にいられることを誇りに思っているのだよ。
 
人の肉体は脆く儚い、だがその内面には光り輝く精神を宿しているのだよ。
 
〜大天使ミカエル〜
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村