イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

2017年1月26日 〜ひと言メッセージ〜

私には何ができるの?

 

何かしなくちゃ、けど何をしたらいいの?

 

どうせ私にはできない……。

何もできていない私は駄目なんだ……。

 


そんな風に自分を責めないで。

 

そんな風に悲しまないでほしいんだ。

 


そんなことはないんだよ。


けど、僕がどんなにそんなことないよって伝えても

 


君自身が自分を責めたり、否定しているうちは


君の良いところは見えてこないからね。

 

それにますます落ち込むことになっちゃう。

 

それはね、自分で落ち込む原因を作っているってこと。

 


まずは周りを見るんじゃなくて、


落ち着いて自分を見てごらん。

 

何が見えてくるかな?

 

君にもできていることはいっぱいあるはずだし、


たくさん良いところがあるはずだよ。

 

君はとても素敵な人。

 

一体誰と何を比べてるのかな?

 

君は君だよ。


何かができるから凄いんじゃなくて

 

ありのままの君で充分だよ。


それ以上でもそれ以下でもない。


何かになろうとしなくていいんだよ。


そのままの君だから素晴らしいんだよ。

 

ね?

 

あ、これいいんだ、って気付いたら

 

今この瞬間の始まり。

 

君が輝き始める瞬間。

 


君が輝いて存在しているだけで、それだけで充分。

 

君だってちゃんとこの世界に貢献しているんだよ。

 


〜今日のエンジェル〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村