イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 久しぶりの登場なのです 』 大天使チャミュエル

皆さまお久しぶりです。
私、大天使チャミュエルという者なんですけど、皆さま私のこと覚えていてくれましたか??
覚えていてくれたそこのあなた、ありがとうございます。
え?私のこと知らない?チャミュエルもまだまだですね、頑張ります。
 
本日はそんなチャミュエルが語っていきたいと思います。
 
チャミュエル、最近皆さまのことを見ていて思うんですけど
楽しいこと、面白いことが好き!(チャミュエルもです。)なはずなのに、楽しむことや好きなことをすることを制限している人が多いなぁ、って。
 
それは他の人に悪いな〜〜とか
楽しむことは悪いこと、なんて思っている方がいるわけで……。
 
楽しそうにしているあなたを見ておもしろく思わない方から何か言われるんじゃないかって(本当はそんなことないんですけどね、だからチャミュエルそれはあなたの思い込みですよ〜!って声を大にして言いたいのですけどその方にはチャミュエルの声は届かないというか、これも難しいですね……。)
 
それにテレビでは心が苦しくなるようなニュースもたくさん流れていて
それを見たあなたも同じようにどよ〜んと暗い気持ちになってしまったり、
あらら、そんなときはテレビ…というかその話題から離れることをお勧めします。
 
心が強い人はさほど影響は受けませんが繊細な方や心が弱っている方は影響を受けやすいのでこれも話題そのものに触れないことが好ましいです。
 
中には近くに気分が落ち込んでいる人がいて、それキャッチして
あたかも自分が落ち込んでいるように感じ取ってしまう方もいるんですよ。
 
そんなときはそういった話題や人から距離を置くことやそうしてマイナスやネガティブなエネルギーから自分を守ること、それって実はあなたが思っているより大切なことなんです。
 
これは学校では教えてくれませんが、本当です。
エネルギーって目には見えないけれど大いに影響し合っているんです。
だから学校とかでも人を取り巻くエネルギーとは何ぞや?とか
マイナスのエネルギーから身を守る方法だとか
見えない世界のことやチャミュエルみたいな存在のこととか、
その関わり方なんかの(他にもいっぱい)講義があったらいいんですけどね、、、、。
 
コホンッ、話が逸れてしまいました。
 
 
あなたの魂は楽しいこと、好きなこと、自分の得意なことをしているとき輝きます。
本質であるあなたが輝くんです。
 
だからこのブログで天使たちが多々伝えていること
あなたが喜ぶことや幸せだと感じることがあなたを輝かせる秘訣なんですよ!ってチャミュエルなら言います。
 
あなたの考えていることや思い描いている世界を表現していく
それは言葉であったり、絵を描くことだったり、料理を作ることだったり
仕事を通して、そうしてあなたの持っている個性を表現していく。
それがあなた自身もそれを見たり触れたりする人々もみんなが幸せになる方法で
あり近道になります。
 
方法はいくらでもありますから。
 

一体いつから人は自由でいられなくなってしまったのでしょうね。

自分が自分でいられる時間持てていますか?
「チャミュエルの言っていることも分かるけど、楽しいことだけでは生きてはいけないよ〜〜。」
そうかもしれません。
けど険しい顔ばかりしていると眉間にシワが増えちゃいますよ!!!
 
チャミュエルからでした!
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

シワ………。(笑