イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 幸福論 』

何も求めずとも

 

ただここに在ることを幸せに思う瞬間。

 

“何か”という対象があるから幸せを感じるのではなく

 

“何か”を得られたから感じる幸せでもなく

 

それらに付随する一時的な感情の高揚というものでもない。

 

 

 

あなたがあなたとして存在するだけで、

 

ただそれだけであなたの中心から湧きおこる至福。

 

それらを感じられる領域があることを。

 

あなたは知っているだろうか?

 

知っていると答えた者は“今この瞬間”を感じることができる者と言えるだろう。

 

 

それらは何処からやってくるものだろうか?

 

それとも自らが辿り着かなければならない場所なのだろうか。

 

 

静かに自分を感じてみなさい。

 

あとからその時浮かんだものや感じたものを書きだしてみるといいだろう。

 

 

 

唯一あなたが持ち得るもの。

 

変化し続けるもののなかで唯一の不変。

 

 

それらをあなたは今生において知ることができるだろうか?

 

私達は見ていよう。

 

「今この瞬間」を果たしてあなたは感じることができているのだろうか。

 

f:id:sweetmoondrop:20211124225906j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村