イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

理由なき幸せは最高だよね☆

幸せを感じるのに理由なんていらないんだ!
 
ただそこに存在しているだけで幸せを感じる瞬間。
 
あなたはそんな感覚を知っていますか?
 
ただただ喜びが溢れてくる、そんな体験をしたことがありますか?
 
私はあります!
 
その瞬間、ほんとうに理由なんて何もないのです。
 
生きているって素晴らしい!
 
生きとし生けるものすべてにありがとう!
 
生きているだけで幸せ〜♪
 
私という存在にありがとう!
 
なんて。
 
理由なんてなにもなくてもそんな思いがたくさん溢れてくるのです。
 
 
確かにたくさんの辛い思いをしている人がいるのも現実。
 
その痛みに寄り添うこともとても大切。
 
でもね、必要以上にあなたが抱え込まなくてもいいこともあるんです。
 
これはね、冷たいのとは違うんです。
 
体験していることもその人がどのように受け止めて、そこから何を思い、どう行動してい
 
くかそして乗り越えていくのか、それらを全部経験として魂に刻み、糧としている。
 
大きな視点からみてみれば、人生の中で起こることも遭遇する出来事も
 
もちろん幸せを感じることも、その人にとって必要な経験をしているのだとそうは思いま
せんか?
 
これはとても思慮に欠いた表現のようにも聞こえてしまうかもしれませんけど、けしてそ
うではないのです。
 
だからその人の幸せと最善を信じてあげましょう。
 
ね?
 
あなたが同じように傷つき生きる力を擦り減らしてはダメなのです。
 
その人はその人、自分は自分。
 
現実を受け止めながらも境界線を保ち心を強く持たねばならないときもあることを知って
 
おいてほしいのです。
 
 
あなたはあなたの人生を、そして最善を生きている。
 
あなたはあなたの幸せを感じていいんですよ。
 
そこに罪悪感は持たないでください。
 
そのあなたの幸せが力になることだってあるのですからね。
 
その力で世界に、人々に、そして地球に働きかけていきましょうよ☆
 
それもおおいにあり☆ですからね。
 
 
感謝を込めて✨
 
Rie

Karina CubilloによるPixabayからの画像

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 

祈りは時も場所も越えて届くんだよ✨