イロドリノセカイ

〜sweet moon dropの小部屋☆〜

『 見方を変えれば世界は一変する 』

君自身の意識が鍵だよ。
 
不足を見ていたらキリがないんだ。
 
どんなこと(現象)にもプラスの要素とマイナスの要素があるってこと。
 
一見して悪いことのように思ったとしても決してそうじゃないこともあるし
 
全体からしたら起こるべくして起こっているとも言えるのだから。
 
でもそれは犠牲の上に成り立っていることではないんだよ。
 
それぞれにとってパズルがはまるようにひとりひとり役割があって
 
どんな些細なことでも歯車が噛み合うように動いていて
 
君がそのことを意識しようとしよまいとみんなお互いに影響しあっている。
 
点と点とが繋がり線となるように
 
まったく関係のないと思えるようなことでさえ
 
そこに何かがある(起こる)から展開していくことがある。
 
きっかけとして。
 
そこから派生していくものが必ずあるものなんだよ。
 
 
そして捉え方でなんとでも変えてゆけるんだ。
 
良いようにも悪いようにも、思考も感情も交えずにただ純粋に、現象として捉えることも
 
可能なんだよ。
 
ただあるがままに。
 
世界を変えていけるのは君自身。
 
 
良い悪いの基準やジャッジも
 
好き嫌いの感情も
 
幸せも不幸せも
 
すべては君というフィルターを通して創られている世界なんだってこと忘れないでね。
 
でもだからこそ……
 
それはどんなものであっても美しい世界なんだ。
 
この世界に彩りを与えるのは君自身なんだよ。
 
〜あなたに伝えるメッセージ〜

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

今年も残りわずかとなりましたね。❄️

この時期いつも思うのは1年あっという間だったな〜ってことです。

でも充実してても、そうじゃなかったとしても日々一生懸命生きていたよね!って

自分を褒めたいと思います♪

あなたもね☆

お互いおつかれさま〜〜っ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あと少しで新しい年に移りゆくけれど、みなさまがそれぞれ心地よいペースで毎日が過ごせますように。✨

あふれるほどのありがとうを込めて。✨🌈✨✨

Rie